“BOWBOW CLEAN UP とくしま”いってきました!

17日 9時30分から始まった 愛犬家による清掃活動!ゴミ袋と手袋をもらって ラッキーとゴミ拾い 不法投棄も目立ち “綺麗な徳島”には まだ遠いなあと残念に思いました。

 今回の目的はもう一つ 近所のお散歩では 上手に散歩できるんだけど 他の犬や 新しい場所でのラッキーのすがたをみること!

 う~ 予想道理のひっぱりと 興奮・・ ちょっと意外だったのが 他の犬に対する唸りがあったこと 課題が増えたね ラッキー。

それから ラッキーはボールがだいすきなんだということが判明 ラッキーの飼い主さんは 知らないはず これは使える!!大収穫!!

 清掃活動の後の “ワンちゃんとのミニゲーム”  とても楽しかったです。愛犬家さんたちは 必見です!参加されている皆様は 犬同士の交流も快く受け入れてくださるので 犬の社会性を育むのにも役立ちます。               

 

 中でも 衝撃を受けたのは 自分の犬ではなく よそ様のワンちゃんとの競技でした!わたしは幸福にもドーベルマンとペア!つい嬉しくて 思いっきり滑って転びました(笑) 

なかなか自分の犬をよそ様に預ける よそ様の犬のリードを預かるなんてことは ないですよねすごく勉強になるし、いい体験でした!

1等賞には 賞品ももらえるし、大人になって こんなイベントなかなかないので 犬より自分が楽しみました!楽しかった~!

帰りには お土産もいただきました。 

動物愛護管理センターの職員の方々の活動にはいつも感銘を受けます。毎月発行されている “愛護センターだより“ にいろんなイベント情報がのっています。ペットショップなどにも配布されているので 必見です。

もっともっと たくさんの人にしっていただき 動物を大切に思う心がみんなの心に芽生えることを願っています。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

TEL: 090-7144-8125

 

Facebook

https://www.facebook.com/DoggyTrainingHousejp

トレーニング中の方はLINEにて

不安や疑問にお答えしております

確実に前に進んでいけるようサポートいたします