アメリカで

出発の日 乗るはずの飛行機が機材不足の為 アメリカから来ていなくて 欠便になり関空で9時間待ち ハワイ経由でサンフランシスコに飛びました。

サンフランシスコ滞在後 カンサス空港から車で8時間、ミネソタ州 その後カンサスに戻り(車での移動距離1300km) サンフランシスコ 関空と過密スケジュールの中かえってきました。

 日本はまだまだだなーって痛感しました。保護活動の違いは歴然で 犬のトレーニングに対する熱意もまるで違いました。

写真では紹介しきれませんが たくさんの犬に出会いましたが どの犬もフレンドリーで従順でとても状態のいいのがわかりました。

 保護の面では ペットショップ、大きなスーパーなどの掲示板で 飼えなくなった犬など 飼い主自ら積極的に新しい飼い主を捜していました。

シェルターではとても綺麗で衛生的な環境下で新しい飼い主を待つ犬たちと日本にも取り入れたいことがたくさんありました。

 

ミネソタ州で見学した犬の学校では 地下の室内で(写真にあるように地下といっても かなり広い) トレーナーさんがみんなボランティアなので 安い?授業料でトレーニングを受けられ、たくさんの人が授業を受けられ遠くからも熱心に通われているようでした。

お問い合わせ

TEL: 090-7144-8125

 

Facebook

https://www.facebook.com/DoggyTrainingHousejp

トレーニング中の方はLINEにて

不安や疑問にお答えしております

確実に前に進んでいけるようサポートいたします